E6途中ですが...  [艦これ]

イベントも半分近くすぎましたが、攻略や堀の成果はどんなもんでしょうか?

朝霜堀中でしたが、自分は・・・資源がつきました(´・ω・`)

E5突破した時点で16万残ってたんだけどねぇ・・・

今回の堀きついですよね~甲で全部クリアしたせいでまともに掘れないってどうなんだろ?

ボスは決戦支援入れてないとS取れないってか、支援がダメだとS取れないですからね

E5突破前に難易度変えて先にゲージ回復させながら掘った人は頭いいなぁって思います

まぁ先に掘って、最終海域突破するだけの資源がなくなったら、それはそれで意味ないんですがね

難しいところですよねこれ、次イベのときはもう少し考えながらプレイすることにします


ちなみに、16万残ってた資源をさすがに堀だけで数日で全部使い切るほど時間はないです

1個しかないよね、20回くらい大型建造しましたw

月曜日なんですが、E4の大破バグが噂になってて、怖くてE4堀できなかったんですよ

バグに関して公式から発表がありましたが、なんかあんまり信用できないですね

場合によってはどんな環境でも起こりうるレベルなんじゃないのって気は今だにしてます。

とまぁ、出撃できなくて駆逐艦のキラ付けとかしてたんですが

ビスマルクが急にほしくなりましてw

今回のE5ビス子あったらもう少し楽だったんじゃないの?とかいろいろ考えて大型建造しちゃいましたw

結果は・・・・




イメージ1679.jpg


イメージ1677.jpg


大和と401ちゃんがうちに着任しました!!

ほしかったビス子ではないですが、どっちも持ってなかったんでめっちゃ嬉しいです

もともと401ちゃん狙いでE4に行く予定でしたが、これによりE4だけに行く必要がなくなり(本当はあと5体ほしいけど)

朝霜1点狙いで残りの資源でE2に出撃していたところ、資源がなくなっちゃいましたww

今は資源を回復させ、イベントギリギリまで朝霜狙って掘るつもりです!!

自分が使ってるE2周回編成ですが

イメージ1689.jpg

こちらになります

E2甲のボスは普通にやるなら空母系3体いれないと制空優勢取れないですが

そうすると、個人的にボスSの確立が非常に下がるんですよね~

なんでボス戦は優勢捨ててます、拮抗状態?でいいのかなそれになるようにしてます

隼鷹に烈風2個、彗星江草、彩雲、加賀に烈風系3個と天山友永、ついでに山城に瑞雲12型

これに決戦支援だして、3分の2くらいはS取れるんで上々かな~と思ってます

これよりいい編成があったら教えてくださいw

もうイベント終了して、通常モードに戻ってる提督も結構多そうですが

まだの人は一緒にがんばりましょ・・・

では~ノシ












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。