甲E5攻略完了 [艦これ]

迎撃!トラック泊地強襲が始まって3日目

なんとか甲でE5まで攻略が完了しました!!

イメージ1662.jpg

ツイッターで攻略情報をくれたみなさまに感謝

今回の難易度設定はめっちゃよかったですね~最初に決めた難易度で最後まで固定されるなら微妙でしたが

途中でゲージは回復するけど、切り替え可能ってのすごくいいなぁと思いました

夏イベから放置してたフレもE3まで甲やって、残りは丙で挑戦してみるよっと久々に復帰してましたし

初心者から熟練者まで楽しめるイベントになったんじゃないですかね


編成はE5だけ載せて、ほかは簡単な感想

E1 よそ見してたらボスゲージ割れてたw

イメージ1433.jpg

MAPは簡単なのに、ボスドロップがめっちゃいいですよねここ

2体目の明石がほしいんで余力があったら周回したいです

戦艦と空母が落ちるんで新規の人もうれしいですよね、レア駆逐落ちればソナー爆雷もってたりするんで

やってるうちにどんどん楽になっていく良MAP


E2 途中から渦潮回避編成に変えて、ここは2撤退くらいでしたかね

イメージ1448.jpg

意外と苦戦してる人が多い?っぽいですが、自分は割りとあっさりいきました

最後だけ決戦支援出して、そのまま昼で終了したようです

ここから朝霜がドロップするようなので今E4とどっちで掘るか悩み中ですw

E3 ダイソンのワンパン率・・・・

イメージ1461.jpg

連合の編成はこんなんでした 今はもっといい編成でてるでしょうね

渦潮を抜けて、強引に突破するルート?ですかね、上にいかなかったんで上の敵はわかりません

ダイソンに5~6回ワンパンくらって撤退しましたけど、乙だと7回らしいですが、甲だとボス4回でしたからね

10回くらい出撃したかな?最後は決戦支援だして割りました

イメージ1473.jpg

ボスには特に苦戦しなかったかなぁ?このとき深夜で疲労回復待ちしつつ、酒飲んでたんで酔っ払って

あんまり覚えてないんですね、周回はダイソンがいるんでしませんw

E4 俺の編成が悪かったな・・・の一言

イメージ1499.jpg

ここは少し時間がかかりました・・・吹雪をカットインの駆逐にすればよかったなぁと終わってから反省

俺はこの編成で最後まで倒しましたが雷巡抜いて、空母2のが道中は安定するらしいですよ

ボス撃破率は下がりますけど削りは空母2のがいいかもしれないですね

ゲージ割るのに5回くらい出撃したかな?決戦支援だして北上様がやってくれました

E4は401、雲龍がドロップするみたいなので、401もってない俺は回りたいところ

軽い編成教えてくださいw

最後にE5

毎度編成を教えてくれるフォロワーさんに感謝感謝

削りは連合なんで余裕ですね、ゲージも6回分ですしボス到達率が比較的高いので、ラストダンスまではすぐいくと思います

自分が教えてもらって使った削り編成がこちら

イメージ1510.jpg
イメージ1509.jpg

戦艦は主砲2つと撤甲弾と観測 航戦は主砲2つと電探と瑞雲12型

軽空母は飛鷹が烈風601を1個とあと烈風 隼鷹は烈風改、烈風601、天山友永、彩雲

第2艦隊はまぁそうだろうなって装備、ごめんなさい装備戻すのがめんどくさかったw

これでラストまで削ったあと、ラストダンスに使用した編成がこちら

イメージ1611.jpg

イメージ1666.jpg

イメージ1612.jpg

イメージ1675.jpg

今回は教えてもらったまんまやったので、自分で制空値を計算してません・・・

持ってない場合どれなら足りるってのはわかりませんがこれなら足りますw

夏イベ以降着任の方には厳しいでしょうが、牧場とかあんまりやらないんで、大体夏イベに参加した人はもってる装備しか使ってないと思うので倉庫に大体あるんじゃないですかね

イメージ1654.jpg

秋イベでも北上様がラスト決めてくれましたが今回も北上様

秋は簡単だったんで、うん・・・終わったぐらいでしたが、今回は久々にガッツボーズしましたw

ラストダンスのときだけ、道中決戦支援両方使用、支援は駆逐2戦艦2軽空母2の定番のやつ

まぁ運ですよね、試行回数で挑むしかないです。夏イベよりなんだかんだで簡単でした

甲に挑戦してる方の参考になれば幸いです

今回のE1からE5までに使った資源は

燃料 85572 弾薬 63237 鋼材 71948 ボーキ 9422 バケツ 465

こんな感じでした。この3日任務も遠征もまったくやってないんで、解体での誤差がある程度

中規模だったのに、かなり減ったなって印象,消費の半分E5だけどね...



とりあえず、これにて一息つけましたw

あとはどっかで朝霜を入手しないとですねぇ~まだ10日あるんでなんとかゲットできるようがんばります

長くなってたんで、これにて。朝霜取れたらまたw

では~ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。