明後日から冬イベ!! [艦これ]

明後日から艦これの冬イベが開催になりますけど準備のほどはいかがでしょうか?

うちの備蓄状況はこのような感じ、ついでに嫁艦は夕雲です

イメージ1409.jpg

秋イベでボーキ以外3~4桁、残り15個まで減ったバケツがここまで回復

いつもなら資源こんなに貯めないんですが、1月にイベントあると思ってたんで

しっかり備蓄してた結果こうなっただけですw


今朝運営のツイートで駆逐艦等の我が対潜部隊の練度向上及び対潜装備の拡充ってのがありましたが

いつ潜水棲鬼がきてもいいように、三式ソナーは18個用意してたのでこれも問題なし

なんとなく、軽空母と航戦は使えないような気がしますけど、一応カ号は5個あるのでこっちもなんとかなるかなって感じですかね~

これとは別に今回のイベント用に用意してたのは、秋月で進化させれる10cm連装高角砲+高射装置 

対空が大事そうなんでこれを4個にしときました

イメージ1410.jpg

ほかは特に作ってないですけど、上位電探をほとんどもってないのが少し気がかりですかね~

まぁどうしても必要になった場合はそのつど作っていきます


次に攻略用のキャラですが

レベルは人それぞれボーダーが違うでしょうが、自分は60から最終MAPでも使います

なので今回の攻略メンバー候補はこちら

イメージ1420.jpg

改2組が上にきたくらいで、夏からほとんどレベル上がってないんだけどね・・・

モンハンとポケモンでたからね、しょうがないがないね

準備といってもたいしたことしてないですけど、冬イベ前はこんなです

イベント後にどうなるか、自分用のメモもかねて今回は載せました


宿毛湾なんでイベントは去年の春夏秋の3個しか参加してませんが

いまのところイベントドロップ限定艦+最終報酬すべて獲得してきてるので

今回もがんばって、いい結果が出せるようにしたいと思います!!

あと数日ですが、対潜装備の開発がすんでない提督さんは、E1から躓くのはいやでしょうから

開発がんばってくださいね~

自分は残りの時間で駆逐艦全員に3キラつけて、本当に準備完了とします~

お互いイベント楽しみましょう

では~ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。