3DS版ドラクエ7 プレイ中 その2 [過去]

前回に続いて、ドラクエ7楽しんでますw

とりあえず、汚いラスボス、オルゴデミーラ倒して初回のED迎えました

一週間もかかっちゃったよ・・・

IMG_0268_R.JPG

IMG_0272_R.JPG

本当はまだ倒す予定じゃなかったんですが、オチェアーノの剣ほしいから深部まで探索すっか~

と思って、ダークパレスのアイテム回収してたんですが、ワープ入ったあとリレミト使って戻ろうとしたら・・・

まさかのリレミト、ルーラともに無効でもどれないwww

んで、しょうがないんでそのまま倒しちゃいました

倒したときの装備とPTを一応、歴代でもかなり雑魚に入るラスボスですからね。ドラクエのラスボス自体全部弱いんですけど

IMG_0277_R.JPG

IMG_0278_R.JPG

IMG_0280_R.JPG

IMG_0281_R.JPG

爺に興味はないので、今回はお留守番です、昔はマリベル置いてったけどね

今回予想外だったのが呪文系の最大職である天地雷鳴士がベホマラーもベホマズンも覚えないことねww

あれ??マリベル、ベホマラー使えないの・・・・?ってラスボス戦の途中で気がつきましたw

その代わりハッスルダンスが使えるんですけどね

まぁ主人公が剣の舞、ガボがばくれつけん、マリベル、回復補助魔法、アイラ賢者の石

それしてたら勝てます。相変わらず弱い

とりあえず本編がこれにてひと段落したので、今日は休みですし

モンスターの心集めにいそしんでました

今回は上級職の呪文・特技は使えなくなりますが、モンスター職で覚えたものは使えるとのこと

たぶんPS版であんまりやってもらえなかったんでしょうねモンス職・・・

心全然でないくせに、覚えるものも一緒なんで特にやる意味なかったですからね。姿変わるくらいで

出にくいかったからでしょうけど、今回は心集めの救済がありますね

牧場につれてきて、心落とすメンバーだけで石版発掘

発掘したモンスしか出ない石版ダンジョンを作る、発掘した石版は心落としやすい

そしてどんな敵でもレベル99まで熟練度もらえます

3時間ぐらい今日やって

下位職に位置するモンスターの心全部4個ずつ集めきりました

IMG_0299_R.JPG

IMG_0300_R.JPG

PS版やった人ならわかるでしょうが、ダンビラムーチョどんだけ倒したかとwww

上級職のモンス捕まえて石版つくたほうが効率いいんじゃね??

って思うと思うでしょうけど

1時間にじくじゃく石版のダンジョンで倒し続けて0だったんで下位からせめるかもう

って決断した結果です

あとは戦えばいいだけだし

残りは熟練度上げしつつ、神様、4精霊戦が残ってるぐらいかな?

あとちいさなメダル 今100あるからあと5枚集めればいいかなぐらい

グリンガムの鞭取れれば、もうプラチナキングの心も別にいらないしね~

天嵐の導きでやりたいのが何体かいるのでFに戻りつつ、もう少し

ドラクエ楽しみたいと思います~

では~ノシ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ガーゴイル

ドラゴンクエストシリーズではドラゴンクエスト11のようにいつでもどこでもいろんな状況でもルーラできるように変更したいのがゲームスタッフの願いであってリメイクやネットのアップデートでかなえたいようである。
by ガーゴイル (2022-10-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。