3DS版ドラクエ7 プレイ中 その1 [過去]

木曜日から覇ヴォルと並行して進めてました~

といっても完全にドラクエよりなんですがねw

今自分の進行度?はちょうどプレステ版のDISC1終了までだったと思います

PS版をプレイしたのが小学生のころなんで記憶があいまいですが一回目のオルゴデミーラ倒したとこです

プレイする時間>>>ブログ書く時間ですよね

IMG_0250_R.JPG

倒したときのPTのステはこんな感じ~

IMG_0254_R.JPG

IMG_0255_R.JPG

IMG_0257_R.JPG

IMG_0258_R.JPG

ここまでプレイしてきた感想

小学5か6年生のとき、発売日が1年半くらい遅れて発売されたのをまず最初に思い出しましたww

PS版と比べて画質はよくなってますね、あくまでも3DSなんでいいって言ってもなんですが

それでも粗っぽかったPS版から比べると全然綺麗です、ロードも早いから戦闘のテンポもいいしね

当時プレイしたことがある人はやったし~いいかなぁ~ではなく

折角なんで是非プレイしてみてください^^

あぁ~いたいたこいつww ヘルクラダー・・・とか懐かしみながら楽しんでます~

楽しいんですが、一個だけやめてほしい仕様があるんですよ~

今回はドラクエ9のシステムを一部引き継いだのか?下位職で覚えたものはずっと覚えたままなんですが、上級職で覚えた呪文・特技はその職でしか使えません

そのため

たとえば真空波を例にあげるなら、自分が確認してるだけで

パラディン、ゴッドハンド、海賊、勇者で覚えます

バイキルトなどの補助呪文、ザオリクなどの回復系もパラディンで使えるようになったりしてます

ただこれいやなんですよね~

ドラクエ9のときはドラクエ3みたいな感じだったんで、あぁそれぞれの職のを活かした戦いをさせたいんだな~

で別に納得だったんですが

7でこれはないわ・・・

PS版のときから特技多すぎだろ・・・って思ってたんで減ったのはいいことですが

7って俺TUEEEするゲームでしょ?

なのにこの仕様はちょっとね~ゴッドハンドMP低いからアルテマソード5発ぐらいしかまだ打てないし

それでも面白いからやってるんですけどねw

全職マスターするメリットはなくなったなと

下位職の特技は全部使えるってことなんで今回まず全員にマスターさせるべきは

船乗り

最後に覚えるいなずま 消費MP0で全体30~40程度のダメ

時点で魔法使い イオラ

今作は敵が6体とか普通に湧いたりするんで全体攻撃呪文、特技を手に入れるだけでだいぶ進む速度があがります

ではでは、残りを進めたいと思います

しっかり終わったらちゃんと書こうと思います

では~ノシ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。