俺タワー楽しいよ? [俺タワー]

去年から始まった、艦これっぽいゲームのひとつですが楽しいんで今だにそこそこやってます。

自宅PCが32と23のデュアルなので同時に起動させてデイリーこなしたりレベル上げしたりしてます

俺タワーにも轟沈システムがあるので、難しいステージに行くときはさすがに片方に集中しますけどね~


サービス開始初日からやってるので、2回のロルバ、一番最初のクソイベント「天竺への道 序章」

初イベのくせにいきなりレベルカンスト近い強キャラ5体にキラキラつけて、運がよければボスに勝てる

とかクソ仕様だったなど全部潜り抜けてますがそれを忘れれば楽しい!

今はかなりプレイしてる人が減ってるようで悲しいです・・・

いろいろありましたが、個人的に艦これ並に非課金で遊べるブラゲとして見たら良作だと思います


とりあえず今の自分の進行度

イメージ1261.jpg

情報画面も艦これに似てます、違いは自分自身のレベルがないのとのとロストしたキャラの数がわかるくらい

インパクトドライバーマイナス、バイブロリコンバスターを天竺への道でロストしたので今2です・・・

艦これと違うとこでシステム的に気に入ってるところは、

資源の回復量と最大量を自分で塔を立てていじる事ができるとこですね

現在はイベント「忘れられた塔」が開催されていて、イベントMAPの4でレベル上げをひたすらしているので

このMAPの出撃に必要な食料、金属、燃料を大目に備蓄できるようにしてます

塔が低くて、消費資源に対して回復が追いつかないときは資源課金してレベル上げしてます

俺タワーの課金資源は最大備蓄量の30%が100円で買えるので財布にとても優しいのも魅力


あんまりブラゲ自体をやった事がないので、詳しくはわからないんですが、俺タワーの運営は

かなり良心的はほうだと思ってます。

最初と比べて、ユーザーが遊びやすいように良アプデが相当繰り返されました

1月のアップデートで宝具という装備システムが追加されるようなので、多少ゲーム性が強化されるのかな?

詳しくはまだわかりませんが、今の状態だけでいうと


搭と好きなキャラのレベルをひたすら増築・戦闘を繰り返しあげていくだけです


攻略要素はなく、天竺のような特殊なMAP以外は好きなキャラだけでごり押しできます

そこがいい、レベル上げ楽しいからね、飽きたら他の事すればいいしね

ポケモンやモンハンに浮気してたので、しょうがないですが

現在のレベルは2ページ目まででこんなん

イメージ1256.jpg

イメージ1257.jpg

戦闘系ばっかり育ってて増築、改築用のキャラまで手が回ってません、初日からやってるくせに弱いよ

キャラについてる遊とか兵は種類で特化してるステや回復時間が違うって感じ

魅力的なキャラが結構いますが

自分のお気に入りは

イメージ1200.jpg

クリスマススキンのときのワイヤーブラシです

めっちゃ可愛い

ハロウィン、クリスマス、正月と俺タワーは音楽、背景、メニュー画面が全部特殊になります

あとすべてのキャラに複数個の専用ボイスが追加があるので、好きなキャラに専用ボイスがない

ってのはこのゲームではないです

どれも非常に出来がいいので有料で販売してほしいです

ちなみ今は正月スキン

イメージ1262.jpg

大型ロードカッターの自称彼女でグイグイくる感じ、ニャル子っぽくていい・・・

ほかにも全部79かな?進化後もまとめて。いるので自分で見てみてください

使えないキャラはそうそういないので、好みがキャラがいたらはじめるチャンス



最後になんで、このタイミングで長ったらしく書いたかというと

現在開催中のイベント 「忘れられた搭」 が全鯖合同イベントだからです

8f0ea8db-s.jpg

リンクじゃないよ

画像にいる可愛い子が今からはじめてもほぼ確実にもらえます

ステータスはわかりませんが、スキルは悪くないです。良キャラって感じですかね

画像のせたロードカッターは後半のMAPじゃないとでないんで、厳しいですが

この子は貰えるので丁度いいかなと、たくさんの人に見てもらえるわけではないがw


ネタバレになりますが、この子は声がそのまま実装されたら

すごいヤンデレさんです、まじ最高。早くほしい

とまぁ、細かいことまで言い出すと長くなりすぎるので、またそこはいつか

ロードカッターが今回最大のご褒美ですが

レアキャラは以前しぼりすぎたせいか、割とすぐでるようになってます。

イメージ1258.jpg

3体かぶり、4体ほしいのあと1体ドロップ待ちです。マテリアルハンドラってもそこそこレア?かな??

あんまりイライラしないで出会えますよ

大和とかビスマルクとか401とか大鳳は今だにうちには実装されてないから・・・・

では、本当にまたね~ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。